年賀状印刷2024【辰年版(令和6年)】は安い!早い!簡単!
キレイなパレットプラザへ!

パレットプラザ年賀状2024

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多いご質問

「パレットプラザ年賀状」とはどんなサービスですか

簡単に年賀状を編集・作成してオンライン経由でプリント注文することができるサービスです。
24時間いつでも注文が可能です。注文した年賀状は製作後、ご指定の住所またはお近くのパレットプラザ店舗にてお受け取りいただけます。

パレットプラザ年賀状はどんな種類がありますか

デジカメ写真や画像データから簡単にオリジナル年賀状が作成できる「写真年賀状」と、お好きなテンプレートデザインを選んで作成する「イラスト年賀状」をご用意しております。

サンプルや仕上がり見本をもらえますか

お試しプリント(1枚無料)サービスをご用意しております。
お試しプリント(1枚無料)サービスはお試しで一枚だけ年賀状を作成し、指定した配送先宛に商品をお送りするサービスです。
お葉書を直接ポストに投函いたしますので、お手元に届く住所をご指定ください。
お試し一枚無料サービスは写真年賀状のみ対応しております。

年賀はがきの持ち込みはできますか

年賀はがきの持ち込みは、お受けしておりません。
パレットプラザ店舗では店頭でご注文いただける場合のみ、持ち込みを受付いたします。(インクジェットはがき(令和6年度)のみ)詳しくはお近くのパレットプラザ店舗またはカスタマーサポートにお問い合わせください。

自宅のプリンタでも宛名を印刷できますか

仕上げ方法によって変わってまいります。

■写真仕上げの場合
印画紙にプリントした写真をはがきに貼り付けて制作している関係上、通常のはがきより若干厚めの仕上がりとなります。そのため一部のプリンタでは印刷できないことがございます。直接の印刷ができない場合には、手書きや宛名シールなどの利用をご検討ください。
また写真年賀状は、通常のはがきサイズよりもひと回り小さく仕上がります。用紙設定やレイアウトの位置調整などにもご注意ください。

■印刷仕上げ
印刷仕上げは通常のはがきに直接、印刷をしていますので、はがき印刷に対応しているプリンタで印刷可能です。
【自宅でお受け取りの場合】
使用しているはがきは、通常はがきと同じ普通紙となります。プリンタの用紙設定を【普通紙】に設定してください。
※オプションで、宛名印刷サービスや投函代行サービスもご用意しております。
【特急仕上げの場合】
使用しているはがきはインクジェット専用はがきですが、宛名面は通常はがきと同じ普通紙となります。プリンタの用紙設定を【普通紙】に設定ください。

■ハイグレード仕上げの場合
金箔、ホログラムなどの箔押しデザインの年賀状は印刷時に箔押しの部分が掠れてしまう可能性ございますため、手書きでのご対応を推奨しております。

直筆でメッセージの書き入れをしたいのですが

年賀状の仕上がり方法によって、変わってまいります。

■写真仕上げの場合
写真仕上げはインクをはじく写真用紙にプリントがされますので、ボールペンや水性ペンではメッセージを記載することができません。油性ペンを利用してご記載いただきますようお願いいたします。

■印刷仕上げの場合
印刷仕上げは通常のはがきと同じ材質となりますので、ボールペンや水性ペンでもメッセージを記載いただけます。

■ハイグレード印刷仕上げの場合
箔押しが剥がれる可能性があるため、箔押し部分を避けて直筆されることをお勧めいたします。なお、箔押しがされた箇所以外は印刷仕上げと同じ材質でございます。

パレットプラザで使用している「私製はがき」はどのようなものですか

パレットプラザで使用している「私製はがき」のデザインはこちらになります。

  • 写真仕上げ

     
    私製はがき
  • 印刷仕上げ

    自宅配送
    私製はがき
    特急仕上げ
    私製はがき

※ 実寸ではありません

通常納期の印刷仕上げでご注文いただいた場合は、どちらかの年賀私製はがきで印刷されます。選択は出来かねます。
詳細はお近くのパレットプラザ店舗にてお尋ねください。

「特急仕上げ」とは何ですか?

お近くのパレットプラザ店舗にて最短翌営業日でご注文の商品を印刷し、お渡しするサービスです。サービスをご利用の際は手数料が発生します。ご注文後の印刷状況についてはお受け取り店舗にご確認ください。
※写真仕上げとハイグレード仕上げはご利用対象外です。

お近くのパレットプラザ店舗をお探しの場合は こちら こちら
特急仕上げについてはこちら

カタログにあるテンプレートがWEBで注文できません

パレットプラザ店頭にて配布しておりますカタログには、一部WEB・アプリからご注文ができないデザインがございます。
お手数をおかけしますが、お近くのパレットプラザ店舗にてご注文いただけますようお願い申し上げます。 パレットプラザ店舗は こちら こちら からお探しいただけます。

カタログにあるテンプレートと同じ形で文字を入れたい

パレットプラザ店頭にて配布しているカタログに掲載している文字組はWEB・アプリでは対応しておりません。
カタログに掲載しているデザインの文字組をご希望される場合は、お手数をおかけしますが、お近くのパレットプラザ店舗にてご注文いただけますようお願い申し上げます。
なお、デザイン(通信)面の文字組は、WEBからのご注文の場合は「フリーテキスト」、アプリからのご注文の場合は「文字入力」にてご調整いただくことが可能です。

店舗受取で注文する方法を教えてください

アプリとWEBでは店舗受取を選択するタイミングが異なりますのでご注意ください。

A.【WEBからご注文の場合】※カート投入前
1.年賀状編集画面の下部、「注文内容」をクリック
2.「宛名印刷あり/店舗受取」または「宛名印刷なし/店舗受取」を選ぶ

「宛名印刷あり」を選ばれた場合、ご登録された宛名の件数にてはがき枚数が調整されてしまいますので、白紙もご希望される場合はご注文枚数に再度ご希望の枚数をご入力ください。

【アプリからご注文の場合】※カート投入後
1.年賀状を作成する
2.画面上部の「決定」をタップし、注文ステップに移動する
3.「注文選択・宛名面印刷」画面にて宛名のありなしを選ぶ
4.「はがき種別・注文枚数設定」画面ではがきの種類と枚数を設定する
5.内容に問題なければ「次へ」をタップ
6.「店舗・宅配選択」画面にて「店舗で受け取る」を選ぶ

プレミアムとスタンダードの違いは何ですか?

プレミアムとスタンダードはテンプレートのデザインと価格が異なります。

全部で6つの価格帯があり、ハイグレード、プレミアム、スタンダード、ライト、バリュー、キャラクターがございます。
仕上がりに差異はございません。

会員登録は必要ですか

ご注文の際はパレットプラザ・オンライン会員登録が必要となりますので、ご登録をお願いいたします。
なお、Digipri(デジプリ)会員の皆様は、「パレットプラザ ・オンライン」サービス利用規約およびプライバシー・ステートメントに同意していただくことで、ユーザーIDおよびパスワードを引き続きご利用いただけます。

会員登録方法を教えてください

会員登録の方法についてはこちら

※外部サービスアカウントを利用しての新規会員登録については下記ページをご参照ください。
外部サービスアカウント連携について

仮登録メールが届きません

仮登録メールが届かない場合は以下をご確認ください。

1:迷惑メールと認識され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
2:受信制限などにより、受信拒否設定がされている場合、メールを受信できないケースがございます。 お手数ですが「@paletteplaza.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

【フリーメールアドレスの場合 】
フリーメールアドレスをご利用の場合(hotmail・yahoo・aol・msnなど)、自動配信メールをSPAMメールと認識し、削除や延滞が発生することが多く知られています。弊社からの自動配信メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。なお、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願いいたします。

【メールサーバーに空き容量がない場合 】
自動配信メールが受信できない場合がありますのでご注意ください。プロバイダーにご確認いただき、メールサーバーの容量をご確認ください。

【携帯キャリアのメール受信設定をしている場合】
ドメイン指定受信などを設定されている場合は、受信できない場合があります。「@paletteplaza.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

仮登録メールを再送してもらえますか

申し訳ございません。仮登録メールの再送信はお受けしておりません。
「ユーザー仮登録についてのご案内」が届かない場合、お客様サポートまでお問い合わせください。

外部サービスアカウント連携とは何ですか

LINEやAppleなどの外部サービスのアカウントを利用して、パレットプラザ・オンラインをご利用いただけるアカウント連携サービスです。
詳しくは下記ページをご参照ください。


外部サービスアカウント連携について

注文履歴をみても履歴がないのはなぜですか?

ご注文時のアカウントとは別のアカウントでログインされている可能性がございます。
その場合、お手数をおかけしますが、受注完了メールが届いたメールアドレスにてログインをお試しいただけますと幸いです。

なお、外部サービスログインをご利用の際、外部サービスのアカウントに登録されたメールアドレスと、パレットプラザ・オンラインアカウントに登録されたメールアドレスが一致しない場合、新規アカウント登録画面に移動してしまいますのでご注意ください。

外部サービスログインについてはこちら

退会方法を教えて下さい

退会手続きページ退会手続きページよりお手続きください。 退会されますと、いままでに注文されたデータや編集中のデータなどすべてのデータが削除されます。

IDとパスワードを入れているがログインができない

ID、メールアドレス、パスワードは、半角英数字で入力する必要があります。誤って全角で入力していないかご確認くださいませ。
外部サービスアカウント連携をご利用の方は下記ページもご参照ください。

外部サービスアカウント連携について

【旧Digipri(デジプリ)年賀状をご利用のお客様】
「パレットプラザ ・オンライン」サービス利用規約およびプライバシー・ステートメントに同意していただくことで、ユーザーIDおよびパスワードを引き続きご利用いただけます。

ユーザーID・パスワードを忘れてしまいました

「ユーザーID検索・パスワード発行」ページよりID・パスワードの照会をお願いいたします。

パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

パスワードの再発行のため生年月日とメールアドレスを入力したのですが、エラーになってしまいます

うまくID・パスワードの照会が行えない場合は、ご登録の生年月日が間違えて登録されている可能性がございます。登録した生年月日の確認をご希望の際は、お客様サポートまでお問い合わせください。

年賀状の納期をおしえてください。

印刷仕上げは、ご注文日より最短2日後に出荷いたします。(土日祝を除く)
ハイグレード印刷仕上げは、ご注文日より最短3日後に出荷いたします。
写真仕上げは、ご注文日より最短3日後に出荷いたします。宛名印刷をご利用された場合、ご注文日より最短で4日後発送となります。(土日祝を除く)
詳しくは、「納期・配送方法」をご覧下さい。

【自宅配送の場合】
商品は東京都から出荷いたします。

【店舗でお受け取りの場合】
東京の工場から出荷後、2~4日後に店舗に納品されます。商品のお届け状況に関しましては、お受け取り店舗にご確認ください。

【特急仕上げの場合】
ご注文後、最短翌日17時以降にご指定の店舗でお渡しが可能です。
※ご注文のタイミングによっては翌々日のお渡しになります。
※ご来店する際はお受け取り店舗の営業日にご注意ください。
※受注状況によっては発送が1~2日遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※離島山間部や一部地域、また天災や交通事情等によってはお届けが遅れる場合があります。
※配送会社の配送状況によりお届けが遅れる場合がございます。

複数の注文をしたいのですが、発送をまとめてもらえますか

商品のお届けは、「ご注文番号」ごとになります。
出荷の予定日や配送先が同じ場合でも、まとめて発送することはできません。

配達日時などの指定をしたいのですが

配達時間の指定・配達形態の指定は、申し訳ございませんがお受けすることができません。

不在にしていた場合は再配達してくれますか

不在者通知表が入りますので、写真仕上げはお近くのヤマト運輸の営業所、印刷仕上げとハイグレード印刷仕上げは配送管轄郵便局までご連絡をお願いします。

商品の配送日やお届け時間指定や宅配ボックスへ投函等は指定できますか

配送日や時間指定には対応しておりません。
※宅配ボックス等へのお届けは弊社では承れません。ご希望の場合はお近くの管轄郵便局またはヤマト運輸営業所にお問い合わせください。

海外に送れますか

申し訳ございません。配送先は日本国内のみとなります。

海外から注文はできますか

ご注文は可能です。但し、配送先は日本国内のみになります。

商品を発送したら教えてくれるのですか

自宅配送の場合は注文の商品が発送されますと、発送のお知らせをメールいたします。
お問い合わせ番号を記載しておりますので、印刷仕上げとハイグレード印刷仕上げの方は日本郵便、写真仕上げをご注文の方はヤマト運輸の追跡サービスをご利用ください。


【郵便局 追跡サービス】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

【ヤマト運輸 追跡サービス】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※システムの関係で、出荷メールが届いてから半日ほどしてから追跡サービスでの検索が可能になります。出荷メールが届かない場合にはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※店舗でのお渡しの場合はご注文商品の納期後、お受け取り店舗にご確認ください。

発送方法にある【ポスト配達】とは何ですか?

【ポスト配達】とは、ご注文者様のご自宅のポストに直接商品が配達されるサービスです。印刷仕上げとハイグレード印刷仕上げは日本郵便の「ゆうパケット」、写真仕上げはヤマト運輸の「ネコポス」を使用します。【宅配便】とは違い、配達員からの手渡しはございません。(※発送された商品がご自宅のポストに入らなかった場合は、手渡しでのお届けとなり、ご不在の場合は不在者通知が入ります)発送日の2日~4日後にお届けとなります。沖縄県や離島へのお届けは、発送日から通常で5~7日ほどかかる場合がございます。また、郵便局・ヤマト運輸の追跡サービスがご利用可能です。

【ゆうパケット】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

【ネコポス】
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

商品が届きません

通常、ポスト投函の場合お客様のご自宅のポストや郵便ボックスへ投函となっておりますが ポスト投函ができない場合は不在票が投函されるものとなっております。

お手数ではございますが、今一度不在票が投函されていなかったか、またはご家族の方がお受け取りになられていないかなどご確認いただいてもよろしいでしょうか。 お荷物が見つからない場合は、お客様サポートまでお問い合わせください。

なお、投函代行を選択された場合、お客様のご自宅には配達されず、そのままポストへ投函されるものとなります。

お試し1枚無料のはがきが届きません

お試し1枚無料の場合、梱包されず通常はがきとして配送となります。
ご自宅へのポストへ投函されていないかご確認をお願いいたします。

また納期については通常のご注文と同じとなっております。
誠に恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願いを申し上げます。

「カート情報の取得に失敗しました」というエラーが出て注文へすすめません(パソコンブラウザのみ)

「サイトにアクセスしてから時間が経ちすぎている」「複数のブラウザを立ち上げて操作をされている」「ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった」などの理由でセキュリティ的にエラー表示が出ている可能性があります。一度ログアウトをしていただき、ブラウザを一旦閉じて、改めて最初から操作をしてください。改善しない場合は、キャッシュのクリアをおためしください。
それでも解決しない場合は別の推奨ブラウザをインストールして、再度お試しいただくと改善する場合があります。

【ブラウザ】
■chrome
https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/

■Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

「データが保存できませんでした」というエラーが出て注文へすすめません(パソコンブラウザのみ)

エラーが表示されても、何度か注文データの保存操作を試されることで改善するケースがございます。
または「サイトにアクセスしてから時間が経ちすぎている」「複数のブラウザを立ち上げて操作をされている」「ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった」などの理由でセキュリティ的にエラー画面が表示されている可能性もございます。
よろしければ一度ログアウト操作をしていただき、改めて最初からの操作もお試しください。

「アクセスが集中している~~」というエラーが出て注文へすすめません

サーバへのアクセスが集中しているため、申し訳ございませんが時間を空けて改めて初めから注文操作をお願いいたします。※キャンペーン終了日や週末の夜間深夜時間帯(20時〜2時)は、サーバへのアクセスが集中します。なるべく対象の時間帯を避けてお早めにご注文ください。
または「サイトにアクセスしてから時間が経ちすぎている」「複数のブラウザを立ち上げて操作をされている」「ブラウザの戻るボタンで戻ってしまった」などの理由でセキュリティ的にエラー表示が出ている可能性もございます。よろしければ一度ログアウト操作をしていただき、改めて最初からの操作もお試しください。

Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)、Internet Explorer (インターネットエクスプローラー)で、
エラーが出て注文できません

該当ブラウザは、ブラウザの設定、またはバージョンによって、正常に動作しない場合があります。 Google Chromeをインストールしてご利用ください。
Google Chromeのダウンロードはこちら→(https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/)

データを保存した時の差出人の内容が別の内容に変わっているのですが(パソコンブラウザのみ)

データの保存手続き後、差出人情報の変更をして保存されていらっしゃらないでしょうか。
差出人欄には常に、最後に編集をされた内容が表示されます。そのため編集ボックスに保存されたデータも、アクセス時に表示内容が更新をされます。なお、ご注文手続き完了後に差出人の情報を変更されましても、注文済のデータが変更されることはございません。

注文済みのデータを確認したところ、差出人情報が変わっているのですが(パソコンブラウザのみ)

別のデータで差出人情報を修正して、保存をされていないでしょうか。差出人の情報は【ひとつのIDにつき1種類】のみ保存されるシステムになっております。そのためマイページなどから注文済みのデータにアクセスした際に、差出人情報の部分が最新のデータに更新されて表示されているためです。ご注文いただいた年賀状は、注文時に入力されている差出人情報で作成をいたしますのでご安心ください。

パソコンやアプリに不慣れなのですが、他に注文方法はありますか?

「パレットプラザ」でもご注文受付可能です。
お近くのパレットプラザ店舗はこちらこちらからお探しいただけます

メールマガジンの登録と配信解除方法を教えてください

登録情報変更ページ登録情報変更ページより、設定の変更ができます。
メールマガジン配信希望の場合は「希望する」を選択いただき、メールマガジンの配信を停止されたい場合は「希望しない」を選択ください。
なお、重要なお知らせの配信に関しましては「希望しない」を選択している場合でも配信されることがございます。

「パレットプラザ年賀状」アプリより喪中はがきが注文できません

パソコンブラウザもしくは「パレットプラザ」にてご注文受付可能です。 お近くのパレットプラザ店舗はこちらこちらからお探しいただけます

寒中はがきがインターネットから注文できません

「パレットプラザ」にてご注文受付可能です。 お近くのパレットプラザ店舗はこちらこちらからお探しいただけます

タブレット、ガラホで注文できますか?

タブレット、ガラホからは、ご注文いただけません。

当サイトのご意見・お問い合わせは、
メールフォームにて承っております。

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※お問い合わせ前に「よくあるご質問」をご確認いただけますよう、お願いいたします。

※サポート時間外にお問い合わせいただいた場合、ご返答は翌営業日以降とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。
また、お問い合わせいただいたお時間や内容によっては、当日中にご返答できない場合がございます。
この場合は原則として翌営業日以降のご返答となります。予めご了承ください。
※Yahoo、hotmail、MSNなどフリーメールをご利用の上ご注文をされた場合、当サイトからお送りするご注文確認の自動配信メールをSPAMメールと認識したり、遅延が発生する場合がございます。
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なお、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願い致します。

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